2015年02月25日

岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました

久しぶりの投稿です。
今回初めてPCからの投稿です。いやー記事が書きやすい。
そして過去の記事を見ると写真がでかい(汗)こんなにでかくなるんですね、以後気を付けます。

さて先日岡山のハンドガン専用インドアフィールドACE SWATへ行ってきました。
場所は岡山駅から市電と徒歩で15分ほどの所にあります。
バスも出ていますが市電の方がお勧め、なんと車内アナウンスにACE SWATの告知があるのでとてもわかりやすいです。

フィールドはこのように狭い通路と複数の部屋で作られています、動きが制限さえれる通路でのクリアリングが重要です
岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました
岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました
岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました

ところどころにあるマネキン毎回場所が変わってるのですが絶妙な位置にあるのでよく人と間違えます。
岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました

連続して併設しているこの部屋を開くと
岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました

このように広いスペースができシューティングレンジや記念撮影に使えます
岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました

シューティングレンジは六メートル程ですがスチールチャレンジの練習にはバッチリ
岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました

さらにこのフィールドではエアータンクを完備しているためカウンターで売ってるバルブを買えばエアータンクは使い放題です
岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました

セーフティーには大型ディスプレイがあり、フィールド内のカメラの映像をリアルタイムで見ることができます
岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました

カウンターです
右にある機材は証明やマイクの調整をすることができます
岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました

この日いろいろと説明してくれた店員さん、実はプロシューターの方でスチールチャレンジで全国三位の成績をもってるそうです
すごごごい
岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました

とゆうわけで超ざっくりとしたフィールド紹介でした(笑)
もし岡山に行くことがあれば是非よってみてください

最後は知る人ぞ知る岡山の有名イラストレーター島田フミカネ様の自衛隊イラストで
岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました
ちなみに自分は島田フミカネ様の大ファンでイラスト集やアートブックも持ってます(何の情報だ)





Posted by スモール at 03:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。