スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月25日

岡山のインドアフィールド ACE SWATへ行ってきました

久しぶりの投稿です。
今回初めてPCからの投稿です。いやー記事が書きやすい。
そして過去の記事を見ると写真がでかい(汗)こんなにでかくなるんですね、以後気を付けます。

さて先日岡山のハンドガン専用インドアフィールドACE SWATへ行ってきました。
場所は岡山駅から市電と徒歩で15分ほどの所にあります。
バスも出ていますが市電の方がお勧め、なんと車内アナウンスにACE SWATの告知があるのでとてもわかりやすいです。

フィールドはこのように狭い通路と複数の部屋で作られています、動きが制限さえれる通路でのクリアリングが重要です




ところどころにあるマネキン毎回場所が変わってるのですが絶妙な位置にあるのでよく人と間違えます。


連続して併設しているこの部屋を開くと


このように広いスペースができシューティングレンジや記念撮影に使えます


シューティングレンジは六メートル程ですがスチールチャレンジの練習にはバッチリ


さらにこのフィールドではエアータンクを完備しているためカウンターで売ってるバルブを買えばエアータンクは使い放題です


セーフティーには大型ディスプレイがあり、フィールド内のカメラの映像をリアルタイムで見ることができます


カウンターです
右にある機材は証明やマイクの調整をすることができます


この日いろいろと説明してくれた店員さん、実はプロシューターの方でスチールチャレンジで全国三位の成績をもってるそうです
すごごごい


とゆうわけで超ざっくりとしたフィールド紹介でした(笑)
もし岡山に行くことがあれば是非よってみてください

最後は知る人ぞ知る岡山の有名イラストレーター島田フミカネ様の自衛隊イラストで

ちなみに自分は島田フミカネ様の大ファンでイラスト集やアートブックも持ってます(何の情報だ)
  


Posted by スモール at 03:30Comments(0)

2015年02月05日

本船のコックさん

正月ぶりの投稿です。

23時にお仕事終了しシャワー浴びて夜食を食べてる最中です。
今日の夜食は小さいカップうどんを考えていたのですが、お昼に出たオムライスの残りのチキンライスが結構余ってたので頂きました。

少し食べてしまったのですがまだこんなに、これでカップうどん食ったらバチがあたりますね。

オムライスで食べる時はケチャップをかけるので薄味にしてるらしくケチャップ増し胡椒少々で食べるのがおいしいそうな。

感想

なまらウマイ!
さっすがプロだ!

実は本船のコックさん(36歳)は昨年4月に入社した方でまだ1年たってません。
その前はどこにいたかと言うと・・・。





元海上自衛隊の潜水艦でコックをしていたのです!
昨年と言えば、横須賀カレーフェスティバルがありましたね。
その優勝したチームは潜水艦チームでした。本船のコックさんはカレーフェスティバルに参加する予定だったのですが除隊してしまったため参加出来ませんでした。

でもそのおかげで自分は毎週金曜日に本物の海上自衛隊カレーを食べれるわけですよ!(毎週金曜日におねがいしたのは私)

それがこちら!




まず色からして美味そうなカレーですよ、もちろん美味い。
何と言えば良いかわからないですけど、いくらでも食べれる美味しさって言うんですかね。
昼に20人前のカレーを9人で食べて完食ですからね、自分は3杯食べました。

ちなみに、趣味を聞くと「僕36になるけどモモクロ大好きなんだよね、あと特撮物とかも好きだよ」だそうです。
それと機密事項の潜水艦の航海出来きる日数を聞くと「えーとね、だいたい・・・あ、これ言っちゃいけないからダメだったんだ。自衛隊入ったらわかるよ」だそうです。知りたい方は是非海上自衛隊へ。

なんやかんやでチキンライス食べながら書き込んでたら結構食べたなー(笑)


以上、本船の元海上自衛官のコックさんのお話でした。

追伸
カレーを食べるのは曜日感覚をつけるためらしいですがアニメとか見てる自分は常についてますよ、日曜朝8時半からやってる少女がグーパンで敵をやっつける素晴らしい番組が基準ですね。

これが中学生のグーパンですよ、普通の人間がまともに喰らったら死にますよ。

  


Posted by スモール at 00:41Comments(2)