スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月08日

艦これ劇場版を観に行きました

昨日サバゲ仲間と艦これ劇場版を観に行きました、2回目です。2回目ですが感動して泣きました。
もうね、うん、かっこよかった。



吹雪ちゃん凛々しい、かっこいい

睦月ちゃん泣くなよ!(23歳が映画館で泣いてるシーンです)

退役軍人のおっちゃん方が出てきた時は痺れたよね

あと妖精さんいっぱい出てきてかわいかった、砲弾めっちゃ運んでた

でも一番の名言は「戦艦がそう簡単に沈むか!」だよね

さてここからは真面目な感想
地上波の艦これとは別物と考えて良いです。
めっちゃ動くしめっちゃ撃ちます、アーマードコアとかのロボットゲームみたいにスピード感あふれる艦隊戦。
エースコンバット級の航空戦も見所、龍驤の発艦はあんな感じなのね。
そしてストーリーなんですが、これは少しでも触れたらネタバレになる難しいところなのであまり触れません。
観終わった後サバゲ仲間が「あれ地上波で放送出来ないよね」って話になり「終戦スペシャルとか金曜ロードショー夏の〇〇祭りみたいなのならできるんじゃないですかね。永遠の0、硫黄島からの手紙、男達の大和、艦これ劇場版の4本立てで」「そこにねじ込めれないからw」やっぱダメかw
もし今後観る方は最後まで見てください、スタッフロールで帰っちゃダメですよ。
そしてエンディングで歌われてる「帰還」
これもすばらしい、彼女たちと共に奮闘した彼らを忘れてはならない、そうゆう歌です。

艦これ劇場版のBD出たら買いますよ!
限定版のやつ買いますよ!
そのために船に乗るんですよ!
でわでわ

追伸
映画館の予告で「PとJK」っていう映画があったんだが
警察(P)と自衛官(JK)の話なのか、自衛官(JK)がアイドルマスターのプロデューサー(P)をやってる話なのかわからなかった  


Posted by スモール at 18:00Comments(0)

2016年12月08日

生存報告

はい、いつぶりの投稿ですかね。
まだ船乗ってません、いずれは乗ります、はい。
で今まで何やってたかというと。
サバゲしてサバゲしてコスプレしての繰り返しですね。

とりあえず11月の苫小牧コスプレフェスタの写真です、楽しかったのでまた行きたい。

あとはチームでサバゲ、この写真がお気に入り。
こんな感じでやってってました。
続きはまた今度(いつになるのやら)
でわでわ  


Posted by スモール at 00:05Comments(0)