スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月23日

今回の休暇ラスト!

今月25日に乗船が決まってしまいおそらく最後のサバゲになると思われる日曜のサバゲ。
土曜夜にキッズ、その後サバゲ仲間のバーで飲み(アルコールは飲んでません)万台でお宝を買いホビー光の定例会へ、その後夜にキッズというスケジュール。
バッテリー持つの?(笑)

現在張碓の休憩場で仮眠し朝食中、温かいお茶がしみるわ〜。

食い終わったら出発!
さて、ラスト張り切りますか!

追伸
昨日エクスペンダブルズ3と劇場版ハピネスチャージプリキュアを見てきました、どちらもいい作品です。
でもジェイソン・ステイタムよりキュアブラックの方がイケメンです(個人的な感想)  


Posted by スモール at 07:33Comments(1)

2014年11月15日

MP5カスタムの調整

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。

今日(正確には昨日)MP5カスタムの調整をしました。


給弾不良がたまに起こるのでホップパッキンをマルイ純正に戻しました、所属測ろうとしたら・・・撃てない!なぜだ!
夜遅いので再分解は朝に。

次にストック!
この娘はアングスのストックアダプタを装着してるのでM4系のストックが付けれます。そこで416Cタイプのストックをつけてみました。

うん、少し持ち辛い。あと短縮できるようにしたかったのにアダプタに当たって短く出来ない、削ればいいと思ったらセレクターにギリギリ当たるし。
やはりCTRストックがカッコ良くて使いやすい。

さて自分が所持してるMP5なんですが。


これだけあるんですよね、思い出もいろいろありますが。
一番上が初めて買ったエアガンです、当時高校二年の時、懐かしい。
寮住まいだったので小さくて安い銃を探してたんですよ。
その時ホビー光で見つけたのがMP5K PDWの中古。これで何人倒したことか。
今はインナーバレル延長、メカボチューン、RASカスタム、CTRストックなど魔改造をして今にいたってます。

二番目は乗船中にエアガンが恋しくなり富山のリサイクルショップで買いました。
メカボ分解練習用に買いましたがインドアで使ってます。元々はMP5Kだったのですが余ってるPDWパーツを付けて操作性アップ。
三番目は妙に映画SWATの影響で買ってしまったMP5A5を固定ストックとライトハンドガードを着けた物、やはり私はカスタムしなきゃダメなのね。

四番目は先日サバゲ仲間から買わせていただいた古いMP5、なんと逆ネジついてません!つるぺたなのです!(一応謝罪します。すいません。)
これはハンドガードが無かったので三番目のノーマルハンドガードを装着、初速は85近いです。屋外なら即実戦投入できますね。

なんやかんやで四時間近く鉄砲いじってました、土曜はキッズで夜戦します。楽しみだなぁー。
日曜のホビー光も行けたらいいんだが・・・天気次第なのでお祈りしましょう!

追伸
ポッキーゲーム女の子同士の遊び(まれに本気だったり)だと思っていたのですがカップルでやる物なんですね、知らなかった。
私はトッポ派です。


  


Posted by スモール at 02:36Comments(3)