2014年12月06日

今から2年前の話、千葉に遠征した時だ・・・

話をしよう・・・今から2年前の話、千葉に遠征した時だ・・・
(ネタが古すぎ)
あれは今から2年前の今頃・・・2012年12月11日のこと。

あの頃はまだ新しく手にしたFAMASをまだ実戦で使えずにいて使い慣れてない頃だ。
私は前から一度本州のサバイバルゲームを体験したいと思っていた。というのも地元は既に雪が降りほとんどの野戦フィールドが閉鎖していたし、買ったばかりのFAMASも使ってみたかったのもある。

あらかじめ飛行機に乗せれるかは調べた、最悪千歳空港から家に送ればいいと思っていたし東京に行かなければいけない理由がもう一つあったから絶対に行かなければいけなかった。

出発当日
新千歳空港は思ったより空いていたがさっさと荷物を預けた。
検査の機械に荷物が通る、係員がこう言った「あっ、FAMAS・・・ですか?」
この係員わかるのか⁉︎そっちの人間か⁉︎ちょっとやばいかも⁉︎と思ったが「メーカーはどこですか?」と言われ「東京マルイです」と答えると通してくれた。中にMP5K PDWも入っていたんだが気づかなかったのだろうか。
そのまま搭乗し羽田空港へ。
その後ロッカーに荷物を預けて秋葉原へ行き持ち込めなかったガスとパーツ類を購入し渋谷へ、そしてサバゲフィールドユニオンベース近くのビジネスホテルへ。
その時撮った写真がこちら今から2年前の話、千葉に遠征した時だ・・・
今とあまり変わらないw
今から2年前の話、千葉に遠征した時だ・・・
武器も今とあまり変わらない

翌日ユニオンベースへ徒歩で移動。
9時集合と書いてあると9時から始まると思ってしまい8時には現地に着いてスタッフさんより早く来ていました。

とことん遊んだ後の帰り、ここからが本題です。

帰りは成田空港発の飛行機、これが全ての始まりだった。
まずカウンターでチケットを取りに行くとそのまま荷物を預けれると言う、どうやらカウンターの奥に荷物を検査する機械があるらしい。
お姉さんが言いました「中身は楽器ですか?」私は「エアガンです」と答えた、すると辞書のような物を出して少し調べると「所持証明書はありますか?」と聞かれ当然持ってないと答える。
数十分の話をした後「おもちゃのエアガン」だとわかってくれたので銃の入ったガンケースを渡しもう一つの大きなカバンも預けた。

手荷物検査も終わりロビーで待っていると警備員2人とカウンターのお姉さんが私のカバンを台車に乗っけてやってきた。
何か言われるのはわかっていたからこちらから聞きに行った。
「これ自分のカバンなんですけど、どうかしたんですか?」
お姉さんは一枚の紙を渡し「こんな物が写ってるんですけど・・・」と言ってきた。
そこにはフラググレネードのレプリカぎしっかりと写っていた。
「一応見せてもらえますか?」と言われカバンを開く。
運が悪くフラググレネードは1番下に入っていたので仕方なく中身を出す、中にはM92Fだのグロック18だの迷彩服が出てくると警備員に「全部出してください」と言われ全部出した、ベスト、マガジン、ローダー、カメラ、etc....
途中から野次馬が増えて後ろから「ピローン♫」とか「カシャッ」とか写メ撮られるし使い捨てカメラ特有のフィルム巻く音聞こえるし、後ろ振り向いたらヤバイと思いながら荷物しまってました。

今同じことやったらTwitterで「空港にテロリストがいる!」とかで炎上するんですよ、ヤダヤダ。

というわけでこれらで得た教訓は荷物は送っちまおうって話です。
ただ鉄砲とかに傷つけられたくないならハードケースにするとかにしないとダメかも。

あとなぜ渋谷に行かなければならなかったか。それはまた次回のお話で。






Posted by スモール at 23:35│Comments(2)
この記事へのコメント
状況がドラマのシーンのように浮かぶなぁ・・・(笑
イヤ、笑えない状況なんだけどね、、、、

ってか
周りに他の客居るところで開けさせたの?その警備員。
普通は「ちょっとこちらへ」だと思うんだが。。。。。(汗


確かに今なら「バカッター」による二次被害の方が痛いかもね。
奴ら平気で顔ごといきますから。。。


宅配で長物送る時は「ハードケース」に限ります。
ソフトケースにプチプチぐるぐるってのもアリですが、
このパターンで、VSRのアウター曲がってましたから。(怒
商品の代金は戻って来ましたが、「ワクワク待ってた」時間は
戻りませんからね・・・・

元箱かハードケースが安心です。
Posted by gsxgsx at 2014年12月07日 06:23
gskさん
たしかに普通ならどこかのお部屋に連れて行かれた方がよかったです。
他の人も不安にさせたかもしれませんし。

多分今後遠征することは無いと思うのですが今度ハードケース買うことにしました。

VSRのバレル曲がってるのは泣きますね、それは代金もらわないと。
Posted by スモールスモール at 2014年12月07日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。